こんにちは、taraです。突然ですが熊本県でイメージするものってなんですか?

熊本城、阿蘇山、熊本ラーメン、馬刺し、くまもん…観光名所やご当地グルメが思い浮かびますよね。確かに熊本が名所やグルメが豊富な土地であることは確かなんですが、それだけではないんですね。僕も熊本に住んで気づいたんですが…綺麗な女性が多いんです(あくまでも個人の趣味ですが)。

一般的に九州には美人が多いと言われているようですが、その中でも福岡県と熊本県は美人率が高いと評判のようです。意外かも知れませんが、熊本県はファッションに敏感な都市でおしゃれな人が多いので、更に女性を際立たせているように感じます。独身彼女なしのtaraにとっては有難い土地なんですが(笑)。

というわけで、いろんなツテを使って異業種交流会という合コンに繰り出しており、昨日も会社の先輩に合コン…ではなく、異業種交流会に連れて行ってもらいました。熊本市の中心部にある「米乃蔵」という落ち着いた感じの店で馬肉料理や辛子蓮根など郷土料理メニューも豊富でお酒も美味しく楽しい時間を過ごせました。何よりそこでMちゃん(熊本出身)と意気投合し、おすすめスポットを教えてほしいと頼んだところ、なんと快諾。今度の3連休にデートすることになったんです(笑)。プランはMちゃんが立ててくれるので、僕の車で出かけることになったんですが…服装には気を付けているので、ダサくはないと思うのですが、おしゃれな女性って車にもこだわりがあったりするのかなーと若干不安になっています。地方に住んでみて気づいたのですが、地方は車の所有率が高く、車がその人のファッションの一部みたいなところがあるんですよね。

地方生活だとマイカーは必需品だし、自分に似合う車に乗りたいなと思い始めています。とりあえずはネットで情報収集してみようかな~。