はじめまして、当ブログ管理人のtaraです。熊本県在住の29歳独身男、医療系の企業に勤務しており、熊本県には半年ほど前に転勤でやってきました。

実際に熊本に住んでみてわかりましたが、熊本市中心部それなりに都会で、食事もおいしいし、いいところですよ。

ロードバイクが趣味なのですが、ロードバイクに最適なコースもあるので、サイクリストにはお勧めしたいです。来月に会社の同僚と阿蘇山一周コースにチャレンジする予定でして、本日は車でコースの下見を兼ねてドライブに行ってきました。

自然も豊かで見晴らしもいいので、走ったら気持ち良さそうでしたが、キツイ傾斜の登り坂が続くコースなので体力的にはしんどそう…。

でもサイクリストにとっては魅力あるんでしょう。今日も県外ナンバーでキャリアにロードバイクを乗せた車を見かけましたが、そのうち何台か欧州メーカーの車だったんですが、国産車よりもカラーも鮮やかでロードバイクを乗せて走っている姿も格好良かったです。

僕も自転車を運ぶのに適したサイズ&スタイリッシュな車が欲しくなっちゃいました。というのも、僕は自分の車を購入したことがないんです。今乗っている車も熊本に転勤になった時に「地方は車が必要だろう」ということで、母親に譲ってもらったホンダ・フィットです。

もうすぐ30歳になるし、自分好みの車を購入してもいいかなー、ちょっと検討してみようと思いました。

話は戻って、ロードバイクの魅力は様々あるんですが、走った後の食事と風呂も魅力の一つです。その点でも阿蘇山周辺はどちらも備わっており、今回もせっかくなので月廻り公園内にある「月廻り温泉」を利用しました。

露天風呂からの景色も素晴らしかったですし、宿泊施設や食事処もあるようだったので、また改めて利用してみたいと思いました。っていうか、少し足をのばしただけで、非日常的な観光気分が味わえる熊本って最高です。

というわけで、不定期ですが、これからも僕なりの熊本ライフを発信していこうと思います。よろしくお願いします。